新着情報

リノベのいばらきの最新情報です。

2月3日ワークショップ報告 リノベーションを学ぶ 旧茨木小学校校舎の移築から解体まで

リノベーションを学ぶ 旧茨木小学校校舎の移築から解体まで

本日は17名さまに参加いただき、茨木市内に事務所を構えて多様な活動を展開されている一級建築士・橋本健二さんに、旧茨木小学校校舎の建物のリノベーションと建物解体までのプロセスを90枚の写真とともにお話しいただきました。
建築事務所とともに、ギャラリーやライブ会場としての利用されていた様子をお教えいただき、こんな素敵な場所が茨木にあったんだ!と胸熱。旧茨木市小学校に通っていたという方にもご参加いただきました。
リノベのいばらきDIY工房を通じて、再び、素敵なリノベーションの活動を皆さまと一緒に進めてまいりたいと思います。

■橋本さんの次回ワークショップは2月17日(土)午前10時~12時
建築家の指導のもと、自然素材からつくられた塗料をいろいろな木材に塗ってみる体験です。
近日情報アップ予定。ぜひご参加ください。
情報アップ準備中ですが、ご関心のある方は事務局までお問合せください。
WS企画事務局:株式会社ダン計画研究所内 担当:本川(もとかわ) TEL 06-6944-1173(平日9時~17時まで)

ギャラリーとしての利用も

資料をもとに橋本さんが描かれた旧茨木小学校の外観イメージ

最新情報

一覧を見る