新着情報

リノベのいばらきの最新情報です。

9/17(月・祝) 9/23(日) みんなで「育てる広場」で使う「こたつ」づくりWS報告

色とりどりのオリジナル「こたつ」ができました!

茨木市のIBARABプロジェクトの企画で使用する「こたつ」づくりワークショップが9月17日、23日の2日間に渡り開催されました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

リノベのいばらきDIY工房のメンバーが講師としてお手伝いし、正方形のこたつ4つと大人数でも座れる長方形のこたつ1つの計5つのこたつをつくりました。

足の取付、天板に使う部材のやすりがけやオイル塗りなど、大人だけでなく、小さなお子さんも一生懸命作業してくれました。

天板に工夫を凝らし、色とりどりのパッチワーク調、ヘリンボーン調など、5つとも違ったオリジナルな天板ができあがりました!

こたつ布団も別で作成されており、実際に広場に置かれて使われるのが楽しみなできあがりとなりました。

市民会館跡地を活用してのIBALABプロジェクトの一環として、こたつを使って楽しい時間を過ごす企画「こたつでコミュニケーション」が11月2日に予定されており、そこで登場予定です。ぜひ、そちらにも足を運んでみてください!

しっかりと脚を固定します。

大きなこたつができました!

最新情報

一覧を見る